幼い子供の4割は人より動物の命を優先する?

このことについてbardに聞いてみると

ロッコ問題は、倫理学の問題です。列車が制御不能で5人の作業員に向かって走っています。あなたはレバーを持っていて、レバーを引くと列車は別の線路に切り替わり、5人の作業員は助かります。しかし、別の線路には1人の作業員がいます。レバーを引いて5人の作業員を救いますか?それともレバーを引かずに1人の作業員を死なせますか?

2019年の研究によると、幼い子供の40%は、人間より動物の命を優先すると答えました。この理由は、子供たちは動物を人間より親しみやすく、愛情深い生き物と見なしているためです。また、子供たちはまだ善悪の概念を学んでおり、動物の命を犠牲にしてもいいのかどうかわからないのかもしれません。

これは、子供たちが動物に対して自然な思いやりを持っていることを示しています。これは、動物を愛し、保護する動機を与える可能性があります。さらに、この研究は、子供たちが動物を尊重し、彼らのニーズを気にする重要性を教える必要があることを示唆しています。

それを要約してというと、

はい。トロッコ問題は、倫理学の問題であり、子供たちは人間より動物の命を優先する傾向があることがわかりました。これは、子供たちが動物に対して自然な思いやりを持っていることを示しています。

と回答

子どもたちは人と動物の命を同じにみているのではないかと私は思いました。